和菓子と一服のお茶

春の花が満開の和菓子がとどきました~♪写真で紹介。

投稿日:

 

2月までは、まだ何となく寒さの中にも春はそこまで!というかんじでしたね。

でも、3月に入ると、和菓子屋さんは、春の芽が開き、花が咲き乱れる景色になります☆

 

和紙の箱をあけると~

 

 

奥ゆかしいですね。 さらにあけると~

 

 

桜が満開。

 

 

ちょうちょうも、飛んでいます~。

 

 

山里には、藤の花が木々をつたい咲きみだれ

 

庭には、ぼたんも開きはじめていますよ。

 

 

和菓子をながめているだけで、胸が高なる今日このごろ、季節を感じられるって幸せですねー。

美しい和菓子とおいしい抹茶を一緒にいただきながら、ゆったりとしたひと時を一緒にすごしませんか。

 

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

  • この記事を書いた人
市川弘美

市川弘美

茶道の楽しさや「和」への感性、そして侘び寂びの「美」について、「茶の湯」のことを分かりやすい表現で文章にし、読者の皆さまへお届けします。

-和菓子と一服のお茶
-, , , , ,

Copyright© 侘び・寂びの視点|wabi-sabi.view , 2024 All Rights Reserved.